So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年09月 |2014年10月 ブログトップ
前の10件 | -

あらしみくじって何? 感想まとめ [趣味]

突如トレンドとなって現れた「あらしみくじ」なる謎の単語。
これって一体何?
気になる方も多そうだったので、調べておきました!



◆「あらしみくじ」はジャニーズのHPのお遊びサービス

あらしみくじ」とは、ジャニーズ事務所が携帯向けに展開しているwebサイト
「johnny's web」にて期間限定で設置した
ちょっとしたお遊びコーナーです。


簡単に言うと、ジャニーズの大人気ユニット・のおみくじです!

あらしみくじのボタンをクリックすると、
嵐のメンバー二宮和也・櫻井翔・松本潤・大野智・相場雅紀の中からランダムで
いずれか1人のメッセージが表示されるというもの。


忘れ物に注意かも! 油断しちゃダメだぞー!
                   松本潤」等。

画面はメッセージカードのような
可愛らしくて愛情の篭もったデザインとなっており、
嵐メンバーの温かい一言にちょっと癒されます(笑)


a6ccb9de-s.jpg
画像元:http://blog.livedoor.jp/


あらしみくじは1日1回しか引けず、
毎日午前0時ちょうどに更新される模様。

更新される前は何度引いても同じ結果が出るようになっているそうです。

あらしみくじを引いたファン達は

「ニノ君だった! 可愛い~!」
「あらしみくじの結果相場君だった! 当たっちゃいそうで怖い(笑)
「お母さん帰って来たらあらしみくじ引かせよう」

と、とても気に入っているご様子でした。



スマートフォン版「johnny's web」

※尚、登録には月額300円+税の利用料がかかるのでご注意を!

明治のハッピーターンアイスを食べてみた 感想 [グルメ]

今日29日、明治から噂のハッピーターンアイスがついに発売されました!!

味の想像がつかないファンの為に、
実際に食べてみた人の感想とレビューをまとめておきました!


明治ハッピーターンアイス
happyturnice1.jpg
画像元:http://rocketnews24.com/


◆ハッピーターンがアイスになった!?

ハッピーターンは、亀田製菓が誇る
「一度食べ始めると止まらない」
「中毒性が高すぎる」
などと古来からカルト的な人気を集める米菓です

b75f4ade7b72b526465a9755e07b3b23.jpg
画像元:kizuki.jp.net


近年は「塩を効かせた甘味」が流行っていますが、
ハッピーターンアイスもまた「あまじょっぱいおいしさ!」
というコピーの通り、ハッピーターンの塩味を生かした仕上がりになっているそうです!




◆ハッピーターンアイスの味はいかに

「ハッピーターン」の美味しさの秘密は、
ハッピーウパウダー」なる特性調味料だそう。

このアイスには、そのハッピーパウダーがそのまま使用されているのです。

発売前から
「食べてみたい」
「味が予想できない(笑) 出たら買ってみよう」
と期待の声が上がっていました。



そして、以下が実際に食べてみた人の感想です。



「匂いではわからないけど、味は確かにハッピーターンだった」

「本当にハッピーパウダー入ってる」

「しょっぱい!」

「予想以上にハッピーターンだった」

「パウダーの味強すぎ」

「アイスの甘さが相殺されてるっていうか負けてる……」

「ハッピーターンの粉ガリガリ削ってアイスにかけたのと大して変わらん」





おっと、これは予想外!

我々が想像していた以上にハッピーパウダーの配分が多かった模様です><



どうやらアイスとしての評判は今一つだったようですね。

でも、ハッピーターンが大好きな人なら一度は味わってみるべきかも?

ヤフー知恵袋 maccatney0氏 予言者か? [災害]

Yahoo!の情報交換サービス『ヤフー知恵袋』に「予言者」が現れ、
大きな話題となっています。

その予言者とは、質問者のmaccatney0氏。

要約すると、彼はヤフー知恵袋上でこんな質問をしているんです。


岐阜県御岳山の今回の噴火で影響のある登山道はありますか?
 また、噴火地点に一番近づける道はどれでしょう?

一見すると今月27日に起きた御嶽山噴火
間近で見ようとする野次馬の質問のようですが、
この質問が投稿された日付を見ると、

2014年9月20日

となっているのです。




言うまでもないことですが、これは噴火より1週間も前の日付であり、
当時御嶽山に噴火の予兆があるとは発表されておらず、
このような質問をすることは不可能なはず。

当然のように、回答には
「御岳山は今年は噴火していませんよ。1989年のことでしょうか?」
というような疑問が投稿されていましたが、

更に予言者maccatney0氏は
「9月に入って噴火していますよ」
と追記しているのです(勿論これも噴火前に)。



実を言うとこの人物、温泉旅行が好きらしく、
火山付近にはよく観光に行っているようなのですが、
彼が訪問した、あるいは訪問予定の火山が度々予兆もなく噴火しており、
周囲から「噴火男」と呼ばれているそうなんです。

このことは本人も気にしているようで、最近は温泉旅行に行く度に
近くの火山に噴火の前兆がないかどうか
慎重に調べていた模様です。



普通、この手の「予言者」騒ぎ
それらしい書き込みを色々な所にばら撒いておいて、
当たったものだけが拡散されるという流れが定番となっていますが、

彼に限ってはアカウントを作成したのも実に3年前で、
過去の質問や回答を見ても
何の変哲も無い温泉好きの善良なユーザーにしか見えませんでした。

イタズラの可能性はどう見積もっても低そうなんです。



maccatney0氏は一体何者なんでしょうか……。

寺田理恵子の子供 歌手になるはずが大事件に [芸能]

寺田理恵子の子供藍沢ゆりえが歌手デビューを巡ってとんでもない騒動に
巻き込まれていたのをご存知でしょうか?

「オレたちひょうきん族」で有名になった”ひょうきんアナ”寺田理恵子ですが、
活動を休止していた14年間はまさに波乱と泥沼の続だったのです。

この記事では、一連の事件の主要な一角を占める
訴訟騒動しかも訴えられる側)についてまとめます。


;;yhtdjt.png
画像元:http://headlines.yahoo.co.jp/


◆寺田理恵子の子供 ゆりえが歌手になるまで

2008年の出来事。

青山テルマをプロデュースしたことで「敏腕」と言われる音楽プロデューサー
高橋陽子が、『ヴォーカルアカデミーオブ東京』で
寺田理恵子の娘、藍沢ゆりえが歌っているのを見、彼女から歌の才能を感じてスカウト。

これには寺田理恵子も大変喜んでいたそうなんですが、
当時の夫・関本雅一氏は大のマスコミ嫌いの為、
2人の子供であるゆりえのプロデビュー計画は秘密の内に進められることに。



高橋陽子は早速、所属事務所ユニバーサルにこの話を持ち帰りましたが、
事務所側が藍沢ゆりえの売り出しに難色を示した為、
思い切ってユニバーサルを退社し、自力で彼女をプロデュースすると決めたのでした。



一方寺田理恵子は、子供を正式にデビューさせ、
彼女が立派に活躍する姿を見てもらってから、
夫を説得しようと考えていたようです。

かくして計画は進行し、2009年11月、ついに藍沢ゆりえのデビューシングル
「お母さん」が発売されるに至りました。


ioewjrogド.jpg
画像元:http://www.amazon.co.jp/
笑窪が可愛いです。




◆歌手 藍沢ゆりえ 歌手活動断念! そして裁判へ……

ところが、CDのリリースから1ヶ月後、
娘が内緒でデビューさせられたことに激怒した雅一氏が、
藍沢ゆりえの歌手活動を強制的にやめさせてしまったのです。

当然、これまでにかかったプロモーション費用
5ヶ月先まで出演が決定していたラジオ番組も全てが台無し。

全てを個人で進めていた高橋陽子プロデューサーはひとたまりもありません。

怒った高橋陽子は、まず関本雅一氏を裁判で訴えましたが、
裁判所は訴えを棄却。

それでも納得の行かない彼女は(当たり前だ!
続いて「責任を持って夫を説得する」と約束していた
寺田理恵子に損害賠償を請求したのでした。




しかし、藍沢ゆりえのデビューに関する契約書が存在しない為
責任関係がうやむやになってしまい、裁判は泥沼化。

藍沢ゆりえに全てを賭けていた高橋陽子に対し、寺田理恵子は

「子供は学業を優先しており、タレントになる意向はなかった」
「契約は一方的に押し付けられたものだった」

と主張して、責任を回避。



裁判所は両者に”和解”を勧めているそうなんですが、
直近に深刻な金銭問題を抱えてしまった寺田理恵子が
最大限自分に有利な形でしか和解に応じない姿勢を取っているらしく、
残念ながら解決には至っていないようです。


尚、この件に関しては高橋陽子だけが取材に応じており、
寺田理恵子は弁護士を通して取材を拒否し続けているとの情報。

苦労続きだった寺田恵理子アナ。
今回の”現場復帰”も、金策がそもそもの目的なのかも……。

御嶽山噴火 2014 衝撃の画像が公開 [災害]

2014年9月27日午前、日本で2番目に高い活火山、
御嶽山が7年ぶりに大規模噴火を起こし、数十人規模の死傷者が出ている模様です。

登山客が噴火口間近で撮影した画像がtwitterなどに次々と公開され、
騒ぎとなっています。

長野県は今紅葉シーズンに差し掛かっており、
噴火時、御嶽山には少なくとも150人ほどの登山客がいたものと見られています。



登山客が捉えた御嶽山噴火の様子。
ツイッターに続々と公開されており、中には
噴火に巻き込まれて遭難した」とツイートしている人もいます。

Bygjg2vCYAAnRM4.jpg

Bygjo5BCYAAEtz5.jpg

BygomHGCAAEbB2u.jpg

BygootKCEAEaCUn.jpg

ByggsZdCcAAgtcG.jpg

この噴火により、御嶽山より風下の地域、長野県中部~山梨県にかけては
夕方にかけて火山灰の降灰が予想されます。




◆御嶽山付近の降灰・火砕流などの危険地帯

現在、御嶽山の南側斜面を噴煙が流れ落ちていく様子
国土交通省の監視カメラによって確認されています。

現地では高熱の火砕流が流出している恐れが強いでしょう。

噴火の高さは約3000メートルと見られ、山頂から半径4キロ以内の地域には
噴石が降って来る恐れがあり、命に関わります。


山頂から12キロ離れた村役場の職員達は、
噴火があったことを体感できなかったと話しているようです。



◆今後の対応について

現在、御嶽山の警戒レベルは3(入山規制)に引き上げられ、
許可無く立ち入ることが出来なくなっています。

30年前に御嶽山で小規模な噴火が起きた時は、
山の一部が火砕流と共に猛烈な勢いで崩れて来た後、
大きな地震が相次いで発生しました。

今回の噴火は遥かに規模の大きいものであり、
噴火そのものによる降灰や噴石などに注意する他、
今後誘発される地震に対する備えも重要になりそうです。

香川伸行のブロックは鉄壁だった [スポーツ]

元・南海ホークスの「ドカベン」こと香川伸行(背番号2番)は、
ぽっちゃりした体型を生かした屈強な打撃のみならず、
クロスプレーにおけるブロックにも定評がありました。


26日、心臓発作で亡くなった香川伸行(左)
d0a4e6fe-s.jpg
画像元:blog.livedoor.jp



香川伸行はプロ野球選手でありながら非常に横幅のある体型をしていましたが、
それはほとんど「食べすぎ」によるものでした。

その為、体重を乗せた強烈な打撃により、頻繁に本塁打を放つことが出来た一方、
走塁や送球には難があり、選手としての評判は賛否両論あったようです。

そして、守備における香川伸行の見所は、ホームでのブロックにありました。

ブロックという言葉をわかりやすく説明すると、
走者がホームベースに滑り込んで来るのを物理的に阻止する技術のことです。


↓わかりやすい動画があったので貼っておきます




基本的に、守備側の選手が相手選手の走塁を邪魔することは
走塁妨害」として反則になってしまいますが、
捕手が”送球を受ける為に”走塁線上に陣取ることは禁止されていません。

その為、ボールと走者が同時に来た場合、
キャッチャーは自分の体で走者の滑り込みをせき止めることが
ルール上可能なのです。


catcher-block-highsc.gif
画像元:http://formation.kbaseball.net/


そうなると、走者はキャッチャーにタックルするか、
ホームベースに無理矢理体をねじ込まざるを得ません。

香川伸行の体重は、最高で130キロもあった為、
並の選手では彼のブロックを崩すことが出来なかったのです。



ファン達からも
「香川伸行のブロックは難攻不落って感じで、見てて痛快だった」
との声が挙がっています。

とはいえ、香川伸行の最大の特長であった体型こそが、
彼自身の野球人生を極端に短くしたばかりか、
命そのものをも奪ってしまったのも事実。

悲しいことです。

GLAYの百花繚乱 歌詞がとんでもないことに [芸能]

GLAYの新曲「百花繚乱」の歌詞が”ヤバい”と話題沸騰中。


20131229_musicsta_15.jpg
画像元:www.officiallyjd.com

GLAYの「ヤバい」は色んな意味で取れるので気になって調べてみたんですが、
なんと文字通り歌い出しから「ヤバい」を連呼しているではありませんか……。

昔のB’zを彷彿とさせる演奏に乗せて
サビから始まる歌詞はこんな感じ。


♪ヤヴァい ヤヴァい かなりヤヴァい

 ヤヴァい ヤヴァい かなりまずい

 ヤヴァい ヤヴァい かなりヤヴァい

 ヤヴァい ヤヴァい かなりまずい



この曲は現代社会に対する風刺を容赦なく盛り込んだ内容で、
主に政治家や子を持つ親など、「大人」が標的になっている模様。


直接名指しで誰かを批判するようなフレーズはありませんが、
今までのGLAYとは印象の異なるギラギラした歌詞とメロディーです。

更にはミュージックビデオがまたレトロというか
一週回って斬新すぎるというか、とにかく強烈なんです!

これは口で説明するより、見た方が早いかも。

PVのフルバーションがこちらから見れます。
”かなりヤバい”GLAYの新曲「百花繚乱」

twitter上では

「メンバーの出演シーンはかっこいい」
アニメ部分はどうかと思う」
「迷作の予感」

などと、早くもこの話題で騒然となっています。



私としてはサビ以外の所が好きです。
まくし立てるような早口が(笑)。

それにしても、耳から離れない曲だ……。

芹那 大倉忠義 交際ガセか? [芸能]

芹那と関ジャニ∞の大倉忠義交際フライデーによって再び報道されました。

過去にも2回ほど芹那と大倉忠義の熱愛報道があり、
報道を事実とすると、実に1年半も交際を続けているにも関わらず、
未だに決定的な証拠写真などは撮られていないことになります。

中には「ガセネタではないか」との見方を示す動きも。



trdytf.jpg
画像元:ameblo.jp

9c2bd2948355be66a32c2f2a5e29b2f4.jpg
画像元:xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

芹那といえば、かつてモテキャラとして頭角を現し、
一時期話題になりましたが、ブレイクからおよそ2年経った今、
レギュラー番組は実に『PON!』の1本だけ。

(まさに1PON!)

芹那がメディアにあまり露出しなくなった陰には、

キャラが濃すぎた為、ピークを境に人気が落ち着いてしまった
スポンサーに嫌われてしまった
プロポーションが維持できなくなってしまった

などの説が囁かれており、複数が正しい可能性もあります。



今、芹那が再び世間からの注目を集めるには
熱愛などのスキャンダルが正直好都合なのかもしれません。



芹那は6月にバラエティ番組で豪華な私生活を公開しており、
すっかり仕事が減ってしまった今も
悠々とゴルフエステに通っているとの情報がありますが、

この件に関して、フライデーは、関ジャニ∞の大倉忠義が
芹那に貢いでしまっているのではないか、との説を有力視しているようです。

事実、大倉忠義は腕のいい実業家を父に持ち、
またその父から株を1万株ほど譲り受け、多額の配当金を受け取っている為、
恋人に大金を貢ぐくらいの余裕は全然あるんですよね。




その一方で、
「お金の件だけでは芹那と大倉忠義が付き合っているという根拠としては薄い」
「大倉君が芹那を選ぶとは考えにくい」
として、熱愛報道を『ガセネタ』と考える意見も散見されます。


この2人にはしばらくマスコミが目を光らせることになりそうです。

もし本当に付き合っているとしたら、また一騒ぎありそうですね。



ちなみに、私は「付き合ってる」派寄りです。

ただ、「上手く行っているかどうか」という所はちょっと疑問に感じます。

もし大倉忠義がお金を出すのをやめてしまったら、
芹那は一体どう反応するんでしょうか?

正直がっかりはしそうな気がしてならないです(汗)

生野陽子 中村光宏 お似合いすぎワロタ [芸能]

フジテレビのアナウンサー生野陽子と中村光宏
とうとう結婚を公式に発表しました。

美男と美女で”めざましい”活躍をしていた2人だけに、
とてもお似合いの夫婦です。

数年前から2人っきりで歩いているところをフライデーに激写されるなど、
交際の噂が度々報道されていましたが、
本人達は話が大きくなるのを嫌って、これまで公には交際を否定していました。

(事実、あまり大きくは取り沙汰されずにここまで来れた訳ですが)

そんな堅実なお似合いカップルのお2人ですが、
今回はショーパンこと生野陽子アナウンサーが「めざましテレビ」を卒業し、
お互い仕事が落ち着くと考えてか、これを機に結婚に踏み切ったようです。

gqawp4uh.png
画像元:http://news.yahoo.co.jp/

◆視聴者からも「お似合いだ」と祝福の声が

女子アナが結婚というと、お相手はスポーツ選手だったりすることが多いですが、
生野陽子と中村光宏は共にフジテレビのアナウンサー

お互い、実家がかなりのお金持ちだったこともあって、
互いの身分に相応しい結婚相手と言えるでしょう。

2人とも爽やかで非常に好感が持てますよね。

視聴者からも
変な相手と結婚しなくて安心した
お似合いでよかった
と言った前向きな声が挙がっています。

中には「『TEPPEN』で中村アナがリフティングの難しい技に挑戦した時、
ショーパンだけが”祈るように”応援してた」との証言も。

密かに付き合っていながら
同じ番組に出演し続けていたことになりますね。

本当に育ちがいいだけあって、なかなか強かなお2人です。

1~2年後には生野陽子と中村光宏の子供が見られるかもしれませんね。
一体どんな美少年、または美女が生まれて来るんでしょう(笑)。

お子さんもやはり慶応義塾に通わせることになるんでしょうか。
まさにエリートの家系ですね。


めざましテレビ 中村光宏が結婚!

中村光宏の父親が凄かった [芸能]

生野陽子アナとの結婚を明かした中村光宏アナですが、
今回の結婚を受けて、彼に対する注目が集まっています。

特に中村光宏の父親が”とんでもない大者”という情報が入ったので、
今回は彼のお父さんや実家について調べてみました。


nakamura_m.jpg
画像元:http://trendwaves7.com/

↑中村光宏。
男性アナウンサーとしてはぶっちぎりのイケメンですよね。

近頃は俳優やモデルに限らず、お笑い芸人なども
イケメン率がやたら高くなって来ましたが、
アナウンサーでこれほどの美形は珍しいんじゃないでしょうか。



◆中村光宏の父親ってどんな人?

中村光宏の家族に関する詳細なプロフィールや顔写真などは、
一般の方々である為公開はされていないようですが、
彼の生い立ちから、実家の家柄を予想することは出来ます。

まず、中村光宏は小学校から大学まで、
年収数億円クラスのエリート中のエリートしか通うことの出来ない
慶應義塾の出身なんです。

(最終学歴は慶應義塾大学法学部卒)

慶應義塾は元プロ野球の清原和博の息子さん達も通っている名門校で、
子供を入学させる為に1億円の寄付金を積んだ
という人もいるくらい、筋金入りのお金持ち学校なんですね。

(しかも、社会的地位が高いからと言って
 裏口から入れるほど甘い所ではないのです!)

また、中村光宏が趣味でスキューバダイビングや乗馬をやっていることからも、
高貴な家柄であることが垣間見えます。

従って、中村光宏の父親の職業は、
資産家(投資家)、政治関係者、あるいは先祖から土地を受け継いでる
大地主などの可能性が高そうです。

(家も相当広いんだろうなぁ~orz)



余談になりますが、同期の生野陽子アナウンサーも実家がかなりのお金持ちだそうです。

そんな2人が結婚したとなると、何とも華々しいお話ですね。
前の10件 | -
- |2014年09月 |2014年10月 ブログトップ
エクスプリメ ファーストセラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。