So-net無料ブログ作成
検索選択

山本圭一 事件 真相 [芸能]

こんばんは。
最近頑張ったりサボったりのジャマーさんです。

(しっかりしなきゃなぁ……)

今回は元極楽とんぼの山本圭一が下北沢で復帰ライブを開催したということで、
そもそも活動を停止することになった大元の
事件の真相に迫ります。



b0064726_17176.jpg

もう9年も経つので、事件の概要から説明したいと思います。


山本圭一は、加藤浩次と極楽とんぼという
お笑いコンビを組んでおり、
めちゃイケなどで人気を博していました。

また、萩本欽一率いる野球クラブ
茨城ゴールデンゴールズのメンバーでもありました。



しかし、2006年、ゴールデンゴールズの遠征中、
山本圭一は17歳の少女に性的暴行を加えたとして、
逮捕されてしまったのです。

この事件は当時メディアでも非常に大きく取り上げられ、
出演していた番組を全て降板、
中には打ち切りになった番組もありました。





yamamoto1.jpg
山本圭一 事件の真相


この事件は、当事者間で示談が成立したことで
あまり詳細は明るみになっていませんが、
様々な裏事情がまことしやかにささやかれています。

例えば、似たような不祥事を犯しながら
数ヶ月で復帰した芸能人は数多くいます。

それなのに、なぜ山本圭一だけは
何年も叩かれ続けてしまったのか、という疑問が残ります。



特に一番話題になった説は、
「ハニートラップだったのではないか」
というものでした。


【ハニートラップ】
美人局(つつもたせ/びじんきょくではありません)
色仕掛けで金品を奪ったり社会的に失脚させる計略の総称。


しかもその黒幕は、あの久本雅美と噂されています。

cyzo_20140401_524201_0-small.jpg

有名な話ですが、久本雅美は宗教を信仰しており、
周囲の人をよく勧誘しているようです。

しかし、勧誘に対して反対的な態度を取っていた山本圭一に
久本は怒り、スキャンダルで失脚させようと
目論んだ可能性があるということです。



久本雅美本人もですが、彼女の信仰する宗教団体は
業界でも大きな力を持っているとされ、
山本圭一が目を付けられてしまったとしても不思議はありません。




それから、山本圭一は面倒見のいい性格だそうで、
事務所の後輩が困っていたら
代わりに苦情を申し立ててあげるなどしていて、
当時の社長としては正直厄介な存在だったようです。

社長自身もマネージャーという立場からのし上がった人なので、
山本圭一のようなアグレッシブな人物が
自分の立場をゆるがす危険があると感じており、

例の事件を利用した(あるいは仕掛けた?)
可能性も一概には否定できません。




また、当時芸能界の超大物だった島田紳助が
関係しているとも言われています。


simada.jpg

島田紳助が贔屓にしていた女性(小林麻耶)を山本圭一が飲みに誘ったり、
しつこく口説いてしまった(結果的に断られましたが)ことが
島田紳助の逆鱗に触れ、圧力をかけられたのではないかという説です。


E5B08FE69E97E9BABBE880B6.jpg

小林麻耶



山本圭一は普段から「17歳の子と遊びたい!」
と(もちろん半分ネタですが)公言していたり、
すぐに女性を口説いたりしていた為、

事件が起きた時は周囲も
「やっぱりやってしまったか……」
と思ったようです。


そんなイメージがあったせいもあり、
メディアとしては性犯罪ネタで
叩きやすい人材だったのかもしれません。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エクスプリメ ファーストセラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。