So-net無料ブログ作成

2015バロンドール ロナルドに決定 [スポーツ]

おこんにちは。

今日1日で何ブログ更新したかわからない
ジャマーさんです。


本日はFIFAとフランス・フットボール誌が
サッカー界で素晴らしい功績を納めた方々、
中でも男子最優秀選手(=バロンドール)
を発表したことで話題に上っているようです。

何を隠そうこの私、
スポーツのことは全くわかりません……

しかし好き嫌いもしていられないので、
一生懸命サッカー情報を集めて参りました。



今回2014年のFIFAバロンドールに選ばれたのは、
ポルトガルのクリスティアノ・ロナルド選手です。

ロナルド自身がバロンドールに選ばれるのは
通算3度目で、今年(2015)は2年連続受賞
ということになります。



2008~2013年までの6年間は
噂のメッシとCロナウドの2人が
ずっと独占していたようですが、

ネット上では
「メッシはピーク過ぎたし、
 ロナウドもちょっと太って来たから
 そろそろ他の選手が来そう」
と噂されていました。

昨年の発表では、
サッカーファン達の予想が見事に的中した形で
ロナルドがバロンドールに輝いた訳ですね。


そのロナルドが、前期のチャンピオンズリーグで
レアルを優勝に導いた功績で
2年連続受賞です。



ところでバロンドールって
どれくらいの栄誉なんでしょう?

無知ですみません><


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エクスプリメ ファーストセラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。