So-net無料ブログ作成
検索選択

橋本環奈そっくりメイクの方法 カラコンも厳選 [芸能]

橋本環奈は福岡が生んだ
とてつもなく可愛いアイドルです。

「天使」との呼び声も高い橋本環奈には
こんな顔になりたい」という羨望の眼差しも集まっていますよね。

そこで、橋本環奈そっくりになれる
メイク方法を調べてみました。

また、橋本環奈の独特の瞳の色も
再現出来るようにしていきますよ~。



d84b95db.jpg
出典:http://blog.livedoor.jp/



◆「色素は薄め」が橋本環奈メイクの鉄則

橋本環奈そっくりになる上で
まず第一に外すことが出来ないのは、
何と言ってもやはり透き通るような肌の白さ


img.jpg
出典 :http://osu2ch.com/


この肌の透明感はまさに鉄則ですね。

普段から日焼けに注意し、
夜更かしを避け、肌を守ることが大切です。




◆すっぴん風ナチュラルメイク

橋本環奈は子供のようなすっぴん風メイクが特徴。

色っぽいアイシャドー口紅から離れ、
橋本環奈風メイクに必要なアイテムを揃えましょう。


1.アイプチ

元々くっきり二重の方は構いませんが、
まずは目元の二重が重要です。

二重まぶたにするだけで
印象はがらっと変わりますね。



2.眉毛マスカラ

橋本環奈は眉毛の色もほんのり淡い茶色をしていますね。

目元の一部を担う眉毛は
顔の印象を決める上でとても大切です。



3.アイブロー

アイブローはパウダーを使用し、
あくまで自然な色に仕上げます。




4.アイライナー

アイライナーもやはりブラウン系で優しい印象に。

モノマネメイクの第一人者、
ざわちんもお勧めする「レアナニ」が使いやすいようです。




5.マスカラ

ここも茶色系と見せかけて、
マスカラだけはあえてブラックを使用します。

というのも、まつ毛だけは
ブラウンだと少し弱いそうなんですね。

元々まつげが長くボリュームがある方であれば
黒にこだわる必要はないかもしれません。




6.涙袋ライナー

涙袋は目元を優しい印象にする上で欠かせない要素です。

涙袋が無い、あるいは薄い人は
ここをしっかり強調し、
橋本環奈のような可愛い目を手に入れましょう。




7.ルージュ

ベージュ系の淡いものを選びましょう。
テカらない程度にツヤを出すようにすれば
橋本環奈のような子供っぽい唇を演出出来ます。




8.アイシャドーとチーク

橋本環奈本人は、あえてアイシャドーやチークは使わず
あくまですっぴん風を追求しているようです。

なので、アイシャドーをする場合も
あまり彫りを作らないように
薄い色を選ぶようにしましょう。




9.カラコン

まるで白人のような橋本環奈の茶色い瞳は
カラコンで再現します。

色はライトブラウンを選びましょう。

瞳を大きく見せる「イルミネート」
1日使い捨てタイプで
橋本環奈風メイクを試してみるのに最適です。




コツは「ケバくしないようにする」ということのようですね。

尚、橋本環奈自身でさえ、
がっつり大人メイクをするとこうなります。







0-300x225.jpg
出典:http://smile.perma.jp/







結局は自分に一番似合うメイクをするのが
一番ということのようです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エクスプリメ ファーストセラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。