So-net無料ブログ作成
検索選択

吉永小百合と夫 岡田太郎 画像あり [芸能]

今夜のスマップスマップで吉永小百合が出演するとのことなので
吉永小百合とその夫岡田太郎について調べてみることにしました。

一緒に写っている画像も物凄く仲が良さそうで癒されますよ!


51322_200801210873283001200925377c.jpg
画像元:http://www.oricon.co.jp/


若い頃の吉永小百合
yoshinaga.jpg
画像元:http://officehit-trend.com/

↑可愛すぎワロタ




華やかで落ち着いた吉永小百合のイメージとは裏腹に、
実は岡田太郎氏との結婚の背後には
結構複雑な事情があったようです。

吉永小百合の家は、お父さんが運悪く
仕事で立て続けに失敗してしまい、
生活の苦しい時期がありました。

吉永小百合が女優としてデビューしたのはその頃で、
お母さんがその機を掴むべく
専属の事務所を設立し、小百合のマネージャーとなりました。

一家の重要な稼ぎ頭となった吉永小百合は、
両親から人気を保つ為に厳しく教育されたのでした。

吉永小百合本人は反発こそしないものの、
この境遇を窮屈に感じていたようで、
28歳の時、結婚して親元を離れる決意をします。

それが現在の夫・岡田太郎氏なんですね。


夫・岡田太郎とのツーショット
ちなみに岡田太郎氏は当時フジテレビのディレクターをやっていた。
m_090421_2_img_02.jpg
画像元:http://chocolatecrunch.blog.so-net.ne.jp/

いい男ですねぇ。



小百合が嫁いでしまうと、一家はお金に困ることになります。

それに岡田太郎氏がバツイチで、しかも15歳も年上だったこともあり、
両親は彼女の結婚をよく思っていなかったようです。

これがキッカケとなり、吉永小百合は
両親と長い間絶縁状態となってしまい、
後に自分が親となることにも危機感を覚えたらしいのです。

女優としてやっていくなら、子供を作るべきじゃない」と。



暗くはないにしろ、壮絶な彼女らしい生き様です。

こうした難しい決断を乗り越えて来た吉永小百合だからこそ
今も尚美しく、女優として活躍し続けているんですね。


夫・岡田太郎氏は現在82歳。
今は体調が優れないようで、療養中だそうです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エクスプリメ ファーストセラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。