So-net無料ブログ作成
検索選択

薬師寺保栄と弘道会の関係って? [スポーツ]

プロボクサー元世界チャンピオンの薬師寺保栄について調べようとすると
必ずついて回る「弘道会」といういかにも訳あり気な単語。

格闘家であることや、今回発覚した1.3億円詐欺事件のこともあり
どうしても気になってしまいますよね。

という訳なので、表に出ている情報をまとめて
推察や他の事件との関連なども含めて仮説を立てて行きたいと思います。



yjimage (1).jpg
画像元:http://www.hyungboo.com/



◆弘道会とは何か?

弘道会(こうどうかい)」は愛知名古屋市に本拠地を構える暴力団。
wikipediaにも載っていました。

あの山口組を構成する一角であり、
およそ4000人という規模の組織らしいです。




◆薬師寺保栄は弘道会とどういう関係なの?

薬師寺保栄 弘道会」という検索キーワードを見ると
真っ先にそんな疑問が思い浮かびますね。

しかし、当然と言えば当然ですが
核心に迫る情報は一切出て来ませんでした。




ただ、弘道会について調べていると、
野球選手の清原和博が弘道会と親密な関係にあった
との噂が飛び込んで来たのです。

情報によると、清原選手は血の気が多く、
街角でファンから「あ、清原!」などと呼び捨てにされると
頭に血が上ってしまうそうなんです。

その為、トラブルを避ける為に
弘道会に用心棒を依頼していたのだとか。



薬師寺保栄もボクシングの元世界チャンピオンとあって、
ファンを沢山抱えていることや強靭な肉体等、
清原和博と共通する部分は多いように思われますね。

スポーツ界の大物と暴力団の人間関係というのは、
上手く通じてしまいやすいものなのかもしれません。



と、かなり抽象的な結論になってしまいましたが、
今回の詐欺事件で莫大なお金が動いたことを発端に、
何か新しい動きが起こる可能性もありそうです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
エクスプリメ ファーストセラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。