So-net無料ブログ作成
検索選択

桜塚やっくん 心霊写真は嘘だった? [芸能]

人気お笑いタレント桜塚やっくんの事故死からちょうど1年。

当時、ニュースなどで公開された写真が「心霊写真だ!」と噂になりました。
今回はもう一度、心霊写真に関する嘘・本当を検証してみたいと思います。


m_E38284E381A3E3818FE38293.png
画像元:http://atori01.blog.so-net.ne.jp/



目次:
・桜塚やっくん 事故死……事故の概要
・問題の写真
・議論と見解……噂は嘘?




◆桜塚やっくん 事故死……事故の概要

2013年10月5日、人気お笑いタレントであり
ビジュアル系バンド「美女♂menZ」のメンバーでもあった
桜塚やっくんは、山口県美祢市の中国自動車道で
乗用車にはねられて死亡しました。

当時桜塚やっくんは、美女♂menZのライブの為に
メンバーとマネージャーを乗せて車を運転していました。

その途中、カーブでハンドルを取られ、中央分離帯に衝突。

マネージャーの砂守氏と桜塚やっくんが
後続車に事故を知らせようと車を降りましたが、
別々の車に次々とはねられ、2人とも即死したのです。

事故現場は地元の人から「魔のカーブ」と呼ばれるくらい
昔から事故の多い場所だったと言います。

また、当時は霧が深く、見通しが悪かったのも
悲劇の一因となってしまったようでした。





◆問題の写真



BWCYmK6CEAA-5hT.jpg
画像元:http://matome.naver.jp/

人の顔のように見える陰が複数見受けられます。


maxresdefault.jpg
画像元:http://www.youtube.com/


54CvpXh.jpg
画像元:http://uhosoku.e-sakenomi.com/

中でも特に鮮明なのがこの1枚。

元のままだとわかりづらいですが、
上下反転させると確かに人の顔のように見えます。




◆議論と見解……噂は嘘?

これらの画像はインターネット上ではしばし
心霊写真」として大きな話題となり、物議を醸しました。

今回の事故で亡くなったのは2人ですが、
現場は「魔のカーブ」と呼ばれ、
以前から事故が多発している地点です。

その為、「過去に亡くなった人達の霊が映り込んでいるのではないか
という意見もあります。

反対に、写真は夜に撮影されたものであり、
暗闇と人工的な照明の加減によって
何でもないものが目立って見えることも考えられるという見方も出来ます。



どちらも仮説の域を出ませんが、
より科学的な根拠に基づいて考えると、
後者の意見がより有力ということになりそうです。

ただ、科学にも未解明の分野は沢山ある為、
一概に「噂は嘘だった」と言い切ることは難しいでしょう。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エクスプリメ ファーストセラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。