So-net無料ブログ作成
検索選択

GLAYの百花繚乱 歌詞がとんでもないことに [芸能]

GLAYの新曲「百花繚乱」の歌詞が”ヤバい”と話題沸騰中。


20131229_musicsta_15.jpg
画像元:www.officiallyjd.com

GLAYの「ヤバい」は色んな意味で取れるので気になって調べてみたんですが、
なんと文字通り歌い出しから「ヤバい」を連呼しているではありませんか……。

昔のB’zを彷彿とさせる演奏に乗せて
サビから始まる歌詞はこんな感じ。


♪ヤヴァい ヤヴァい かなりヤヴァい

 ヤヴァい ヤヴァい かなりまずい

 ヤヴァい ヤヴァい かなりヤヴァい

 ヤヴァい ヤヴァい かなりまずい



この曲は現代社会に対する風刺を容赦なく盛り込んだ内容で、
主に政治家や子を持つ親など、「大人」が標的になっている模様。


直接名指しで誰かを批判するようなフレーズはありませんが、
今までのGLAYとは印象の異なるギラギラした歌詞とメロディーです。

更にはミュージックビデオがまたレトロというか
一週回って斬新すぎるというか、とにかく強烈なんです!

これは口で説明するより、見た方が早いかも。

PVのフルバーションがこちらから見れます。
”かなりヤバい”GLAYの新曲「百花繚乱」

twitter上では

「メンバーの出演シーンはかっこいい」
アニメ部分はどうかと思う」
「迷作の予感」

などと、早くもこの話題で騒然となっています。



私としてはサビ以外の所が好きです。
まくし立てるような早口が(笑)。

それにしても、耳から離れない曲だ……。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
エクスプリメ ファーストセラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。